きみらしく- ADHDと仲良くいこう

興味のままに不注意を携えて動き回る、そんなうちの子はADHD代表選手の一人です。彼を育ててるからこそ見えてきた世界、そこから感じた色んなこと、伝えていけたらと思います。

はじめましてと自己紹介

はじめまして。

読んでいただきありがとうございます^ - ^


我が家はパパと子どもたち、私の四人家族。


どこにでもある普通の家族ですが、ちょっと違うとしたら上の子がADHDだということ。


彼は今小学校低学年です。

ちゃんと診断されてからは1年ほどかな?まだまだ日は浅いですが、きっとそうなんだろうと思いながら育ててきたのでADHDとのお付き合いは長い気もします。


特性たっぷりの彼は、そりゃあまぁ自由に生きています。笑

だけど、実は彼もこの特性により色んなことを感じていて、困っていて、傷ついていて。

そしてその度、家族もまた色んなことを考えさせられていて。


まだまだ子育てというものがなんなのか、何が正しいのか、どうすることが一番いいのか、悩みながら体当たりの毎日です。



そんな私の子育ての中で感じたことを素直に書いていけたらと思います。