きみらしく- ADHDと仲良くいこう

興味のままに不注意を携えて動き回る、そんなうちの子はADHD代表選手の一人です。彼を育ててるからこそ見えてきた世界、そこから感じた色んなこと、伝えていけたらと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もんちっちの劣等感

もんちっちが抱えている劣等感というものを、最近初めて知りました。 今までは、もんちっちが言語化して自分の考えを話すことはあまりなかったので どう考えているのかは分かりませんでした。 どうやら、もんちっちの居心地の悪い場所は、保育園らしいです。…

テニスでオリンピック選手になって優勝するのが夢らしい( ̄∀ ̄)

最近も、もんちっちの世界はテニステニステニスです。 テニスは気持ちいい! 打った時、すっきりする。 全部吹っ飛ぶ、と言います。 最近は、ボールとラケットを使って小技を習得するのにもハマっています。 こんなにテニスが大好きなのに、なぜかトップ選手…

幼少期の振り返り①スイミング編

幼少期の多動な日々をちょっとずつ振り返ります。 前にも書きましたが、 もんちっちは年少さんの頃、 スイミングに行き始めました。 有り余るパワーをどこかで消費したいと私が願っていたからです。 スイミングのプール自体は抵抗なく、すんなり入って楽しん…