きみらしく- ADHDと仲良くいこう

興味のままに不注意を携えて動き回る、そんなうちの子はADHD代表選手の一人です。彼を育ててるからこそ見えてきた世界、そこから感じた色んなこと、伝えていけたらと思います。

もんちっちはモテていた

小学校入学後、意外な事実が判明しました。

 

もんちっち、女子にチヤホヤされているみたいです(*゚▽゚*)

 

A子ちゃんは、入学してからすぐの席替えからもんちっちのお隣の席の女の子です。間違いなく、先生の配慮でもんちっちの横に選ばれたバランスのとれたしっかりした女の子なのです。それでいて穏やかで笑顔が可愛い。

参観日には背中を伸ばしてピシッと椅子に座り、指先まで伸ばして手を真っ直ぐに挙げている、みんなの手本になりそうな、そんな女の子。

 

運動会でA子ちゃんママと初めてお話ししました。

私は

「おとなりの席だからいつもA子ちゃんに、ご迷惑かけてると思うんです。困ってませんか?すみません」

なんて声をかけました。

 

とりあえず、誰かのママだと分かればまずは謝るという習性ができまして。笑

 

そしたら

「へ?いえいえ。もう本当に、大好きで大好きで追い回してるみたいで(^ ^)高校も一緒のとこ行くとかバカなこと言ってます」

 

って。

ホェー(*゚▽゚*)

 

そんな話しをしてたら低学年のフォローに入って下さっている先生登場。この先生にはもんちっち専属のように見ていただいてます( ̄∇ ̄)

 

A子ちゃんがもんちっちを頑張らせる天才だと言われまして。

先生いわく間接的にもんちっちの心をくすぐり続けてるらしい。笑

授業でも集中できないもんちっちに、さっと次の行動を自らの行動で見せて促してるとか。すごい(*゚▽゚*)やるべきことを言葉で指示しないとこがA子ちゃんの凄いところと言われてました。

 

最高だったのが

A子ちゃんが「先生〜!私。小学校に入ってから嬉しかったことが3つあるの。1つ目、一番嬉しかったこと、それはもんちっちと仲良くなれたこと!」

なんてもんちっちの横で先生に報告したらしく、もんちっちは全てが緩んだ顔でニヘヘ〜と脱力してたらしい。

 

想像できる。笑

 

先生は、その顔を思い出すたびに職員室で一人笑いしてしまうと言っておられました。

 

席替えでもんちっちの隣ではなくなってしまったようなのですが、隣にいて欲しいと泣いてしまったらしい。もんちっちは

今日は困ったわー♡

なんて言ってました。

 

正直、もっと周りを見てごらん。いい男はいっぱいいるのよ。

もんちっちは自分勝手な男です。苦労するよー。

って教えてあげたい( ̄∇ ̄)

 

そして、もう一人もんちっちのことが大好きな女の子がいるんだよと姪っ子が教えてくれました。

 

もんちっち、小学生デビューしたのかぁ(*゚▽゚*)

 

保育園ではやり過ぎたと自分で言ってたしな。反省したのだろうか。笑

 

うちの家族なんて

 

かわいそうに、見る目ないわ。もんちっちのどこがカッコいいのよ!!(*´Д`*)

 

と、もんちっちがいつも迷惑かけまくっているおばあちゃんとおじいちゃんはブツブツ言ってました。笑

 

まぁ。

女子の目をごまかせるのは今だけかもね( ̄∇ ̄)

 

当のもんちっちは、

「結婚しようねって言われたんやけど、それはまた大きくなってから考えるって言ってん。だってお友達としてのlikeやから。結婚する人は自分で決めたいからな」ですって。笑

 

相手が傷つかないように返答を考えたらしく、心配してました。

そのことに感動した^_^

 

A子ちゃんには本当に感謝です。

もんちっちは違う保育園から一人だけ混じって入学したからお友達も誰もいなくて、そんな時に一番の居場所を作ってもらったと思う。

 

もんちっちが追い回してたらやっかいだけど、今の状況なら良かった。

女心と格闘しているもんちっちは、見ていて密かに面白いし🤣